・大井川鉄道の正式名称は大井川鐡道ですが、PC変換の関係上、「鐡」ではなく「鉄」で表させていただきます

・列車番号には誤りがある可能性もあります。ご注意ください。 

 

 

 

 

 

 

 

3月28日撮影日記

(大鉄・名鉄撮影日記)

 

 

 

 

  

 

 

 

まずこの遠征計画は1月頃から始まり、当初は一日中大鉄を撮るつもりでしたが

豊橋まで行くことが出来ると判明し、名鉄も撮って来ました。。。

 

 

 

 

 

今回の参加者は私と某氏の2人の予定でしたが、某氏からの連絡が無く、

おまけに発車時刻が迫っていたので先に行くことに。。。

 

結局、この日は独り鉄でしたが。。。

 

 

 

まずは最寄。5時の始発に乗ります。

09.3.29-2009032805040000.jpg

最寄→熱海 721M E231系

 

うん。無理だね♪(流し撮り的な意味で・・・)

ちなみに今回ダイヤ改正で721Mが211→E231になりました。

09.3.29-2009032805590000.jpg

根府川駅にて。ホント綺麗だね♪

09.3.29-P1010005.jpg

熱海→沼津 423M 211系+313系

さて、熱海からは5分接続で島田行きに乗車。これでは金谷まで行けないので

沼津で始発の浜松行きに乗車。

09.3.29-P1010006.jpg

沼津→金谷 5733M 313系+211系

と、言うことで沼津。313って乗車したこと無かったので乗車。いや〜 ロングでも乗り心地サイコー!

09.3.29-P1010007.jpg

沼津から2時間・・・。金谷に到着。

09.3.29-P1010009.jpg

一応、駅舎の写真も・・・。

 

以下のLinkは撮影日記へ飛びます。

 

 

大井川鉄道撮影日記

 

 

 

09.3.29-P1010010.jpg

撮影後、金谷駅に移動。浜松行きを待ちます。

09.3.29-P1010011.jpg

金谷→浜松 759M 211系

来たのは211系3両・・・。(倒壊さん、これはイジメですか?

いや〜 混雑度がハンパないっす。。。

 

浜松→豊橋 947M 311

画像は・・・ ありません。席取りに夢中でした。。。

 

 

09.3.29-P1010013.jpg

豊橋にて。パノスパ初めて見ました〜

 

豊橋→船町 427M 119系

画像無しです。。。 1両でした。以下Linkは船町〜下地(名鉄では 豊橋→伊奈)撮影日記。

 

 

名鉄・飯田線撮影日記

 

 

 

09.3.29-P1010015.jpg

船町→豊橋 436M 119系

豊橋→浜松 970M 313系

浜松→熱海 446M 211系+311系

浜松→熱海は211系に乗車。流石に辛かったです。。。

09.3.29-P1010016.jpg

熱海→小田原 530M E231

小田原→最寄 3770M 211系

熱海からは伊東線直通の列車に乗車。しかし、伊東線からの直通なのと

446Mからの接続列車なので大混雑orz

 

なので小田原から快速アクティーに乗車。10分前に湘新快速が発車。

何故アクティーを選んだのかというと・・・

09.3.29-P1010018.jpg

シート交換車だったからです!! オマケに10分前の湘新快速のお陰でガラガラ〜。

 

 

20:30分頃、最寄到着。そのまま帰宅しました。

 

 

結論:もう一度大鉄行きたい。。。 そして名鉄1700撮りたいwww

 

以上です。

 

 

 戻る

inserted by FC2 system