2月22日 河津桜レポート

 

河津桜が見ごろらしいので行ってきました。

 

 

まずは最寄駅より熱海行きに乗車する予定でしたが・・・ 乗り遅れましたorz

しかし後続の特快が平塚で熱海行きに接続するそうなので平塚へ。

 

 

河津までの行程

最寄駅→(特快 小田原)→平塚→(普通 熱海)→熱海→(普通 伊豆急下田)→河津

 

 

※画像は容量関係で400×266ピクセルになっています。ご了承ください。。。

 

2.22-IMG_5716.jpg

まずは特快。高崎から来たそうです。。。

2.22-IMG_5717.jpg

平塚で普通電車に乗り換え。ちなみに画像は小田原駅。。。

2.22-IMG_5721.jpg

熱海に到着し、しばしの撮影タイム。

まずは熱海止まりの団臨。K60ですねぇ〜

2.22-IMG_5724.jpg

1番線ホームへ移動。この日の踊り子、スーパービュー踊り子は満席だそうです。。。

2.22-IMG_5727.jpg

テキトーに211。切れたのは人が居たからです(言い訳ですねwww

2.22-IMG_5728.jpg

そして下田行きが入線。ホームにはかなりの人w

2.22-SBSH0656.jpg

ちなみに熱海駅で駅弁を買いました。

2.22-SBSH0658.jpg

中はこんな感じです。ちなみに味はとても美味しかったです

2.22-IMG_5730.jpg

熱海から1時間10分・・・ やっと河津に着きました。階段は人大杉

で降りられないので少し撮影しました。画像は桜リレー号。3両は流石にキツイでしょう・・・。

 

ここから先は河津桜の写真です。たまに鉄画像があります。。。(コメントは一部を除き無し方向で・・・)

2.22-IMG_5732.jpg

2.22-IMG_5736.jpg

2.22-IMG_5747.jpg

2.22-IMG_5750.jpg

2.22-IMG_5760.jpg

2.22-IMG_5778.jpg

小腹が減ったのでタコ焼きを購入。。。

2.22-IMG_5784.jpg

2.22-IMG_5795.jpg

 

 

 

帰り

河津→(普通 伊豆急下田)→下田→(踊り子118号 東京)→大船

2.22-IMG_5796.jpg

帰りは踊り子の自由席を使うのですが・・・ 乗車率がラッシュ並みなので一旦下田まで行き、

下田から始発の踊り子に乗ります。

2.22-IMG_5799.jpg

見えにくいですが熱海方面ホームは大混雑・・・。この時、混雑で最大20分遅れになっていますorz

2.22-IMG_5804.jpg

下田で帰りの切符や弁当を購入。駅の改札口がとても混雑していたので

発車1時間前に並びました・・・。(ちなみに下田駅は発車20分前にならないとホームに入れないそうです・・・。)

 

じきに踊り子118号が入線しました。

2.22-IMG_5809.jpg

車内は河津から予想通りの混雑・・・。しかし熱海で大量下車しました・・・。

最後に大船で踊り子の画像を。

 

 

2.22-2.22-1001.jpg

一応、河津→下田→最寄までだと不正乗車と疑われるのでB自由席特急券を掲載しておきます。

inserted by FC2 system