8月19日-23日九州遠征

 

 

8月22日(4日目)

 

いよいよ九州もこの日がラスト。フィナーレはキハ58+65の九州鉄道記念館ツアーを追っかけで。

 

まずは小倉から筑豊本線で桂川へ。

 

桂川から歩いて15分ほどの撮影地(桂川-上穂波)で。

 

1日数本しか来ない原田線内での撮影です。

10.8.22_001.jpg

現地到着後は同業者としばらく雑談。近所のおばちゃんも来たりして色々と盛り上がりましたw

 

そんで桂川行きの普電が通過。あんまり乗客が居なかった件・・・。

10.8.22.002.jpg

本題。前面ちょいピント外しましたねorz

 

F8で撮ったつもりなんですが・・・。

 

そんで移動。先ほど雑談した同業者とたまたま行く場所が一緒だったんでご一緒することに。

 

桂川→新飯塚→田川後藤寺→筑前岩屋へ。

 

岩屋から徒歩20分の栗木野橋梁(岩屋-大行司)へ。

 

雨と雷が鳴ってきて露出が・・・orz

 

10.8.22_003.jpg

HM外されたぁ・・・。ついてれば「急行ひこさん」のHMでしたが。

10.8.22_004.jpg

本題の栗木野橋梁と共に。霧出てたんで変な感じになりました・・・orz

10.8.22_005.jpg

最後は200mmで。やっぱりカッコいいです、58+65。

 

でもって雨に濡れつつ岩屋駅に戻り、回収電で田川後藤寺へ。

P1015838.jpg

あとは新飯塚で福北ゆたか経由の快速・博多に乗り換え。

 

博多からは鹿児島本線に乗り、再び二日市温泉へ。

 

風呂に入ってからは博多に戻り、いろいろしつつ博多ラーメンをいただきましたw

 

P1015845.jpg

 

 

そんで22:00発の夜行バス、ハーヴェストライナー11号大阪行きに乗車、帰路へ。

 

九州楽しかったですw

 

次は周遊きっぷで来ますw

 

 

 

8月23日(5日目)へ

 

 

inserted by FC2 system