8月19日-23日九州遠征

 

 

 

8月21日(3日目)

 

この日はちょい寝坊orz 急いで身支度+朝食して出撃。

 

まずは日豊本線を上がります。

IMG_8103.jpg

また来たいです、大分。

 

そんで大分→(815系)→中津→(813系)→西小倉→(811系)→大野城へ。

 

てか九州の車両ってクォリティーありますよねw

 

815はオールロングですが、内装がgood

 

そんで大野城で特急街道ともいえる鹿児島本線を。

10.8.21_001.jpg

回送電・・・。

10.8.21_002.jpg

かもめ(885系)はお約束通り白飛びしましたw

IMG_8144.jpg

トリミング済み

貨物ktkr

10.8.21_003.jpg

白電も忘れずに。

 

そんで幽霊列車のミステリーを撮りに移動。

 

ミステリーといいながら武雄温泉に行くのはバレバレですよ>JR九州さん

 

でもあえてヒントをくれる九州は流石ですねw

 

ということで大野城からは(鹿児島本線快速)→鳥栖→(長崎本線)→伊賀屋へ。

 

伊賀屋と言われてもピンとこない人も多いだろうと思いますが、とりあえず佐賀のひとつ前の駅です(爆

 

超過疎ってたのは秘密ですw

10.8.21_004.jpg

伊賀屋からは徒歩5分の撮影地、伊賀屋-神埼へ。さっそく81-301ktkr

10.8.21_005.jpg

817とか超神車でしょw

 

東も見習って欲しいです。

 

ちなみに普電は40-60minに一本、特急は30minに1本とかなり少ないです。

 

しかも回りがシーンとしてて気まずいです・・・。

 

自分の呼吸してる音が響き渡るぐらいですから(爆

 

そして本題の列車が接近・・・。

10.8.21_006.jpg

HM無しかよw

 

んな訳でテンションダウンし撤収。

 

適当に快速乗ってたらどっかの駅で抜かしたみたいでw

 

そんで温泉行くついでに二日市で撮影。

10.8.21_007.jpg

なんかすげー傾いて見える件。

 

てか傾いてるね。

 

非Vですorz

 

通過後に振り向くと上本出発が停止現示。

 

いそいでレンズ交換して前へ。

 

10.8.21_008.jpg

下のフェンス、なんか意味あるんですかね(爆

 

そして撤収。二日市温泉入り、準快速門司港で小倉へ。

 

小倉の東横インにチェックインしてこの日は終了。

 

てか小倉の東横イン、3月OPENしたらしく超綺麗でしたw

 

エレベータに至っては液晶モニター付きで次は何階に止まるか知らせてくれるという・・・w

 

 

 

 

 

8月22日(4日目)へ

 

 

 

inserted by FC2 system