8月19日-23日九州遠征

 

青春18きっぷを使って九州に行ってきました。

 

狙いはキハ58!

 

そんな訳で書き綴っていきます。

 

 

 

18日(出発日)

 

この日はバイトoff。荷作りしていざ出発!

 

なれないキャリーバックを転がしながら横浜に到着。

 

暇なんで217の葬式でも(爆

10.08.18.01.jpg

・・・。

 

23:36のムーンライトながらに乗車。

 

函南T過ぎて就寝しましたZzz

 

 

 

 

 

8月19日(1日目)

 

 

浜松の長時間停車を利用して何枚かながらを撮りましたが、非公開。

 

携帯で撮ったんでねぇ(爆

 

そんで大垣、米原と乗り継ぎますが、キャリーバックのせいで移動に時間が掛かり、結局着席できず。

 

尼崎まで立席ですたorz

10.8.19_1.jpg

流石新快速電車(笑 SSもこんなに速ければなぁ・・・。

 

尼崎で普通に乗り換えさくら夙川。

 

73レは被ったんで72レを。

10.08.19.001.jpg

※トリミング済み

ベストショットは甘ピンだったんで消去w

 

そんで移動。

 

芦屋で駅弁を購入。

10.8.19_2.jpg

 

車内混雑してて中々食べられませんでしたorz

 

ようやく食べられたのが尾道だというw

 

そんで糸崎に到着。乗ったのは三原行きですが、次の岩国行きは糸崎始発だということで下車。

 

丁度5097レが来るので待機。

10.08.19.003.jpg

PF1043とかお久しぶりですw

 

そういえば3月、ここで1033撮ったなぁ(ぇ

 

そんで郵便局行ったりして岩国行き乗車。

 

しばらくは乗り鉄。

10.8.19_4.jpg

 

10.8.19_3.jpg

 

岩国では10分接続で下関行きに連絡。

 

岩国〜下関は約3時間のロングラン。

 

ゲームしたり音楽聴いたりしながら進み・・・。

 

途中の徳山で30分停。

 

客乗せててバカ停とかorz

 

そんで聞き覚えのあるブレーキ緩解音がするなぁと思い窓の外を見ると・・・

10.8.19.002.jpg

下関PFキターw

 

見にくいですが、釜は1126。

 

ホキ5B引き連れてますw

 

工臨名・列車番号は分からないので割愛。

 

どこ行くのかなぁ・・・。

 

 

そんで再び下関行き乗車。

 

 終点下関で5分接続の日豊本線直通・行橋行きに乗車。

 

10.8.19_5.jpg

 白電でした。

 

下関-門司のトンネルを抜けると・・・

 

九州入りktkr

 

と思った瞬間いきなりデットセクション・・・。

 

車内真っ暗になったんで一瞬何かと驚きましたよw

 

 そして朽網駅で下車。北九州空港行きのバスを待つ。

 

 

10.8.19_6.jpg

 地元駅に匹敵するほど(ry

 

 21:30のバスで東横インへ。

 

 会員カード作ったりしつつ25:00に就寝。

 

とりあえず1日長かったです・・・。

 

特に山陽路。

 

同じ景色がループしてるんですよね。

 

暇で暇で(ry

 

 

19日(2日目)へ

 

 

inserted by FC2 system