3月21日-22日 関西・中国地方遠征

 

 

 

青春18きっぷを手に入れ、いざ関西へ。

 

 

まずは横浜から大垣までムーンライトながらを使用。強風で一時+90min遅れになりましたが、大垣では定着。

 

 

大垣→米原→(新快速)→尼崎→さくら夙川へ。

 

10.3.21.01.jpg

黄砂酷すぎorz

10.3.21.02.jpg

新鶴・・・。

10.3.21.03.jpg

〈トリミング済〉

114は初撮影です。ってか0番台更新自体初撮影です。

10.3.21.04.jpg

はまかぜ。181も記録しておかないと危ないですね。

 

72レが強風で+120min遅れらしく、待っていると8865レが撮影できないので撤収。

 

尼崎から新快速で山科。

10.3.21.05.jpg

前と同じ列車で同じ釜で同じ場所・・・。

 

見事リベンジしました!

 

しかも64-67(からし)付きとかHOTですねw

 

 

そんで75レまでは時間が余っているので京都で昼ごはんを食べて京阪へ。

 

丹波橋→中書島で8000特急乗りましたが、乗り心地最高ですw

10.3.21.07.jpg

中書島で撮影。

10.3.21.06.jpg

早速8000旧塗装。

10.3.21.08.jpg

8000系30番台キター

 

コイツ撮っただけでもうお腹いっぱいですw

 

で、たまたま関西に帰省していた某氏と合流。

10.3.21.09.jpg

7000はVVVFがいいです♪

10.3.21.10.jpg

新塗装もgood!

 

しばらく撮影+雑談してそろそろ撤収・・・と思っていると嫌な放送が・・・

 

「駅員:お客様にお断りします。ただいま京阪線は伏見稲荷駅で発生した人身事故の影響で・・・」

 

 

 

オワタ\(^o^)/

 

 

 

 

10.3.21.11.jpg

見合わせから40分ぐらいなんとか再開。

10.3.21.12.jpg

コイツも戻ってきた〜

 

バリ順でVですw

10.3.21.13.jpg

いいねー。

10.3.21.14.jpg

どさくさに紛れてコイツも登場。。。

 

インパクトあり過ぎでしょうw

 

 

で続行の快速急行(3000)で枚方市へ。ホント、関東にもあんな車両を入れて欲しいです・・・。

 

枚方市からは6000の特急で淀屋橋へ。

 

梅田で阪急を撮りつつ某氏と別れ、自分は西中島南方へ。

10.3.21.15.jpg

三脚使わないバルブでw

10.3.21.16.jpg

北急車来い! なんて考えてると反対側から来るんですよねorz

10.3.21.17.jpg

最後に21系

 

南方から阪急に乗り、宿のある十三へ。

10.3.21.18.jpg

とりあえず京都線。

10.3.21.19.jpg

なんか来たw

 

ぶっちゃけコイツ(右)狙いなんですが(汗

10.3.21.20.jpg

神戸線も撮りましたが被りが多くて・・・。

 

 

そんで駅からすぐのT横インへチェックイン。今日はここまで。

 

 

 

寝る前にパイレーツ・オブ・カリビアン見てたらいつの間にか寝ちゃいました(汗

 

 

 

次へ続く。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system